2021年7月8日午後、市委員会、市政府は市委員会会議ホールで全市の科学技術革新奨励大会を開催し、我が市の科学技術革新のために突出した貢献をした科学技術者を盛大に表彰しました。市委員会書記の宋朝華、市委員会副書記、市長の呉群剛、市人民代表大会常務委員会主任の袁危険峰、市政協会長の潘国華、市委員会常務委員、市政府副市長の蘇士勇が会議に出席した。大会は市委員会常務委員、市委員会宣伝部部長趙迎春によって主宰される。
市委員会の副書記、市長の呉群剛さんが会議で演説しました。
党の18大以来、習近平同志を核心とする党中央は科学技術の革新を高度に重視し、科学技術の革新を前例のない高度に言及してきた。ここ数年来、わが市は中国と省の政策決定の展開を揺るぐことなく貫徹し、革新駆動の発展を大いに推進し、新旧のエネルギー転換を加速し、科学技術戦線からの朗報が相次いでいる。
市委員会、市人民代表大会常務委員会、市政府、市政協秘書長、関連する市直部門(単位)は主に同志を担当しています。各県(市、区)党委員会または政府、教育体局は主に同志を担当しています。科学技術革新プラットフォームは主に同志及び市科学技術革新賞受賞代表などの合計200人余りが大会に参加し、四川東閣科技有限公司は南充市科学技術革新成果三等賞を獲得しました。